お母さまの努力の賜物。「せんのおと」と「かんのおと」しっかり区別ついてます。

レッスン初めて3ヶ月。

4歳になって間もないYちゃん。
玄関のドアを開けると、いつもニコニコ。
この笑顔を見ると、さあ、今日も楽しく頑張ろうね!!と、私の方がエネルギーをもらいます。

音もちゃんと聴けて、歌も綺麗な声できちんとした音程で歌えてます。
「せんのおと」「かんのおと」の区別もしっかりできています。

そして、『音のしりとり』も。スラスラ言えます。

3つの音の並びが、スラスラ言えると、譜読みも速くなります。
お家で、何かしながらで良いので(例えば、ご飯の支度をしながらとか、お風呂に入った時とか)
一緒に遊んでくださいね!と、お母さまにお願いしてあるのですが、Yちゃんのお母さまは、本当に熱心に向き合ってくださってます。

その成果はちゃんと形になってます。お母さまに感謝です。
毎日繰り返すことで、定着してゆきますから、お家の方の協力が欠かせません。
お母さまの努力に、心から敬服してます。

お母さま(お家の方)に、「先生と一緒に育てている」と思っていただいているのは、とても有り難いことです。
一緒に成長を見守り、楽しんでゆきましょう!!

 

 

***************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************