【聴いて楽しい弾いて楽しいコンチェルト】発表会も華やかに演出

『聴いて楽しい弾いて楽しいコンチェルト』
これは、『エレクトーン伴奏によるピアノ初心者のためのピアノコンチェルト』のコンセプトです。

普段のレッスンの中では、息を合わせること、ブレスして自然なフレーズを作ることなど、より音楽的な演奏を目指してアンサンブルしていますが、発表会ではお客様にも楽しんで聴いて頂きたいという思いを込めて、1曲ずつその曲にふさわしいストーリーを考え、エレクトーンならではの音色や機能も駆使してアレンジしてあります。

なので、お客様も次はどんな音が出てくるだろう・・・どんなアレンジだろう・・・と、とても興味を持って聴いてくださいます。
発表会でありがちな、お目当の人の演奏が終わったら帰ってしまうというようなことがなく、最後まで皆さん聴いてくださいます。これは本当に有難いことです。
本当に初心者用の片手だけのような作品でも、2分はあります。平均2分30秒から3分ですから、演奏した!という満足感も十分味わえます。

前回の体験会での『聖者の行進』です。
初めての合わせですので、うまくいっていないところもありますが、ドンマイです。

この楽しいコンチェルトを発表会で生徒さんに体験させてみませんか?

まずは先生が体験してください!!
ピアノ・電子オルガンの先生のための
『コンチェルト体験会』は、2月25日(木)です。
詳細とお申し込みはこちらから

定員20名ですので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

生徒募集しております。
お気軽にお問い合わせください。