あけましておめでとうございます!2018

みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年は、元旦からよく晴れ渡って空が美しく、穏やかでした。

いつも熱心にレッスンにご協力くださる保護者のみなさま、お力添えくださるたくさんのみなさま、今年もそうぞよろしくお願いいたします。

 

私の年末年始は、いつもおせち作りです。
もう40年くらい同じことをやって過ごしております。

昨年からは、一緒に作りたい!教えて!という方がいらっしゃることになり、その方達のお持ち帰り分を含め、30人分ほど作ることになりました。
まさかこういうことになるとは思ってもいませんでしたけど。。。
でも、楽しいですよ!!

 

元旦の朝は、お重(といっても松花堂の箱)に盛り付け、夫が撮影して、それから頂くというのも恒例になってます。

 

そして、その写真を使って年賀状を作ります。
なので、みなさんのところに届くのは、3が日過ぎてしまうかも知れませんが、どうか悪しからず!!

 

さて、今年も、ますます楽しいレッスンができるようにさらに精進してゆきます!!
レッスン方法、アイデア、教本の研究・・・やることは山のようにあります。

そして、毎日必ずピアノを弾く。ついつい後回しにしないこと!!これも実行します!!
元旦も昨日も弾きましたよ。今日もこれから弾きます!!

 

4月1日には、『よしこのミュージックパーティーVol.10』(『よしこを囲む会』10周年記念)を行います。
ここに生徒たちも出演して、拙作『エレピアコンチェルト』〜エレクトーン伴奏によるピアノ初心者のためのピアノコンチェルト〜を披露します。
生徒たちにとっては、初めての発表会となります。
これから、生徒の希望を聞きながら曲を決めてゆきます。

中国琵琶、打楽器、ジャズピアノ、歌、朗読と、プロのみなさんとの共演もします。

ぜひぜひ聴いてくださいね!!

 

このご案内も元旦の朝、投函しました。氏神様に初詣も。

 

 

今日は午後からお友達がやってきて新年会です。
これでお正月もおしまい。明日からお仕事モードに戻ります。

 

 

 

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************