あせらない、あせらない!

玄関を開けると、ニッコニコのお顔で入ってきてくれる4歳児ちゃん。
(正確には、来週火曜日がお誕生日です。)

この笑顔に私の方も幸せ〜〜な気持ちになります。

 

とっても熱心なお母さまで、お家のフォローも素晴らしく、レッスンダイアリーの記録もきちんと書いてきてくださいます。

 

譜読みの基礎となるカード遊びや、指番号のサイコロなどなど、
毎日遊んでくださいね〜!お願いしてます。

 

「なかなかできないんです。まだよくわからないみたいで。すみません!!」
とおっしゃるのですが、

そんなに焦らなくて大丈夫ですよ。

今できなくても、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後には、きっとできるようになりますから心配しないで!

子どもって、わからないように見えていても、毎日繰り返す事で、だんだんその動作や情報が溜まっていって、満杯になった時に『できた!!』となるんですね。
いつの間にか。

子育て終了した私は、必ずできるようになるという事がわかってますから、鷹揚にできるのですが、子育て中のお母さまたちは、やっぱり心配になりますよね。
焦る気持ち、心配な気持ち、とってもよくわかりますけど、ゆったりと見守ってあげてくださいね。

お母さまができないとおっしゃっていた事が、今日はできました。
おうちでは出来てなかったそうですが、出来ましたよ。
お母さまも驚いてました。

ある時、フッとできるようになるものです。

『できたー!』という喜びを、お子様と一緒に味わってくださいね。

 

 

**************************************************************************

誰でも気軽にコンチェルトを楽しめるコンサート
キラキラエレピアコンチェルトキラキラ

子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)13:30開演(入場無料)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集は、締め切りました。
当日のご来聴お待ちしております。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************