あの日を風化させないために

今日も冷たい雨がちらついて寒いですね。

はなのたましい            花のたましい(金子みすゞの詩)松井奈穂 作

あれから5年。
普通に生活していたらアッという間ですけど、
被災地の方達にとってはどんなに長い時間だったのだろう・・・

悲しみ、怒り、不安、そんな気持ちで過ごした5年間。
きっと長い長い時間だったとお察しします。
これからもまだ続くであろうそういう時間の中にいるたくさんの人たちのことを忘れちゃいけない!!

ほんとにそう思います。

私の活動を支えてくれている『よしこを囲む会』のスタッフの一人、松井奈穂さんは、仲間と一緒に震災の直後から救援物資を集めて自分たちで現地へ届けていました。

一段落してからは、『なかのアクション』を立ち上げ、
保養キャンプを行っています。

彼女たちの実行力にはほんとに敬服しています。

そんな関係で、『よしこを囲む会』の主催で毎年行っている
『よしこのミュージックパーティー』では、収益をこの『なかのアクション』に寄付しています。

これからもずっとそうしようと思っています。

周りには「まだそんなこと(チャリティーコンサートとうたうこと)やってるの?」という人もいるけれど、喉元過ぎれば、ではなくずっと続けて行くことが大切です。

小さなイベントですので、収益はほんとにスズメの涙。
でも、未だに大変な思いをしている方達がいるということを忘れないでいたいと思います。

4月16日(土)15:00
『よしこのミュージックパーティーVol.8』
収益は『なかのアクション』に寄付させていただきます。
みなさまぜひお越しくださいませ。
詳細・お申し込みはこちらから