う〜〜ん、よく勉強したんだね!

引越しでドタバタしているうちに、もう立秋も過ぎましたね。

台風の被害に遭われた皆様ご家族や親しい方を亡くされたには、心よりお見舞い申し上げます。

 

今朝の空は、とっても綺麗でした。もう秋の雲が!

 

娘が引っ越したというものの、新居は広くないので、まだうちに置いておく物もかなりあります。

小学生の頃に持っていたキーホルダーやストラップ、バッジ、大好きなPoohさんグッズ、もう要らない本、大量のノート、今は持っていかない食器、要らない食器・・・
しょうもないガラクタもいっぱい。

 

昨日は、片付けと処分で一日終わりました。

 

夜、娘が帰ってきて、ノートの山を再チェック。
学生時代の思い出話を聞きながら、私も一緒にノートを見ました。

 

私にはチンプンカンプンの化学記号や化学式、たんぱく質や酵素の名前・・・実験データ。

 

ふ〜〜〜ん、すごいね。よく勉強したんだね!と私。

自分でもよく勉強したと思う、と娘。
田舎だったから、他にやることなかったし・・・だって。

 

全て頭に入っているかというと、ちょっと怪しいらしい。笑

アクティブによく遊んでいたけど、勉強もちゃんとしていたのね。
よしよし。

もう要らない分は、ファイルから出して捨てなくちゃいけないのだが、
それは私の仕事のようで・・・

 

これを機に私も要らない物整理して、部屋の模様替えしなくちゃ、です。

9月からレッスン室がすこ〜し広くなります。

それにしても、どう片付ければいいのぉぉぉ???
思案中です。

これはほんの一部。
今日も引き続き、お片づけです。

 

 

 

********************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************