お悔やみに伊東へ。帰りにちょっと寄り道

祖父母の代から親しく親戚付き合いの家のおばさんが亡くなったお知らせをもらい、急遽、伊東へ行ってきました。

 

私のこともとっても可愛がってくれたおばさん。
10年前に脳梗塞を患い、一度は回復したのですが、数年前に再発し、入退院を繰り返していました。
88歳というお歳ですから、病院で辛い思いが続くよりよかったのかなとも思いますが、まだまだ生きていて欲しかったですね。

そして、おじさん(ご主人)も入院中。おばさんより1つ年上。
会ってきました。
以前は、本当に恰幅の良い体型で「メタボ」だったのに、すっかり痩せてしまい、
何だか悲しかったですが、随分元気になっていて、安心しました。

相変わらず、私のことを心配してくれて、娘のことも気にしていてくれて、
元気に頑張っていることを報告すると、よかったよかったと喜んでくれて、
伊東でまたリサイタルはしないのか?なんて言ってくれて、、、、
本当に有難いことです。

長生きして欲しいです!!

せっかく伊東まで行ったので、まっすぐ帰るのもちょっと勿体無いなぁと、
鎌倉へ寄り道しました。

一人でゆっくり精進料理をいただいて、おばさんを偲び、浄智寺と明月院へ。

浄智寺の布袋尊のユーモラスなこと!!
お腹をいっぱい撫でさせていただきましたよ。何かいいことがあるかも。

紫陽花には雨が似合う!とはいうものの、かなり激しい降りでびしょ濡れになっちゃいました。
でも久しぶりに行けて、癒されました。

 

 

=====================================

?エレクトーン伴奏でピアノ初心者がコンチェルトを手軽に体験できるコンサート

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中! 締め切りは6月23日です。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
*******************************************