かえるで遊ぶ

今日のAちゃん、いつものように予定していたカリキュラムで進めていたのですが、目立たないところに置いておいたおもちゃ・打楽器類を見つけました!

 

その中から、かえるのおもちゃが気になったようで、持ち出してきました。

さて、それでは・・・・

このおもちゃを使って、3拍子でいろんなリズムを奏でてみました。

かえる=タンタンタン、か〜える=タ〜ンタタン、かかかえる=タタタタタン、
かえるかえる=タタタタタタ。

キャッキャと笑いながら楽しそうに乗りまくり。
もっともっとと、本当に楽しそう。
次のことに移ろうと思っても、無理なのです。
2歳ではまだこちらの言うことをいつでも聞けるわけではないですね。
夢中になっていることはさせてあげるのが良いと思います。

そしたら、突然「かえる(帰る)」とさっさとドアを開け・・・
お母様も私も唖然!!

かえる、かえると繰り返したから帰りたくなっちゃたのかな?笑

いやいや、子どもの行動って、本当に予測不可能なことがありますね。

 

でもそこは、好きにさせるわけにはいきません。

レッスンノートを書いて、シールを貼って、ご挨拶しましょうね!

締めくくりは、きちんとできました。

聞き分けることも学んで欲しいと思います。

 

 

 

エレクトーン伴奏でピアノ初心者がコンチェルトを手軽に体験できるコンサート

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中!
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************