よしこのミュージックパーティーVol.9 【英美と淑子の『みすゞの世界』】終了しました

昼・夜2回とも超満席のお客様にお出でいただいて、無事終了しました。

 

 

みすゞの命日の翌日、そして東日本大震災6周年の日に、みすゞの詩を通して、鎮魂と復興を祈ることができました。

みすゞをご存知の方にはより深く、初めての方にはみすゞを知っていただけた意義ある時間でした。

 

お聴きくださったお客様、陰で支えてくださった全ての皆様に感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。

 

今、アンケートやFBの投稿を何度も読み返しています。

 

◯3人(谷 英美・朗読、西脇香織・歌、西山淑子・作曲/エレクトーン)の魅力が、それぞれ出ていて素晴らしかったです。

◯やさしい詩が、やさしい音楽とやさしい歌声、やさしい語りによってスーッと心に入ってきました。素敵なプレゼントをいただきました。

◯みすゞの詩を誰のフィルターも通さずに自分なりに読んでみたいと思える素晴らしいコラボでした。

◯身も心も洗い流されました。涙が出そうになりました。ありがとう!

◯金子みすずを殆ど知らない私でしたが、優しい気持ちで帰路につきます。素敵な時間をありがとうございました。

◯エレクトーンの演出効果を実感しました。1台なのにオーケストラみたいです。いろんな表現ができますね。

◯朗読ももちろん良かったし、歌や演奏とのコラボも素晴らしかったけれど、いちばん良かったのは、みすゞの評価の多面性を力強く語ってくれたことです。

◯金子みすゞの世界の広がりを、曲や朗読、歌により体験することができて、心が震える思いでした。

◯アットホームで心温まる素敵な会でした。金子みすゞもエレクトーンの演奏も今まで接点がなかったですが、今日をきっかけに興味を持ちました。ありがとうございました。

 

みなさん、たくさんたくさん感想を書いてくださって、ほんとうに嬉しいです。
励みになります。

 

これからもますます精進して、一人でも多くの方々に『みすゞ』を手渡してゆきたいと思います。

ほんとうにありがとうございました。