オペラアリアのレッスン?ではありませんが、、、

カンツォーネの弾き歌いができるようになりたい!という大人の方。

学生時代からオペラ公演のステージに立っていたそうなんですが、
今度、某オペラ団体のオーディションを受けることになり、イタリアから見える先生のレッスンを受けるそうで、ここ(うちのレッスン)でも歌いたいとのこと。

 

歌いたい曲の楽譜をファイルに入れて持ってきて、うちに『楽譜キープ』です。

 

 

まずは、『マクベス』〜“父のこの手は”と、『道化師』〜“衣装をつけろ”

ほか、テノールの代表的な曲が揃っています。

どれも以前にやったことあるものばかり。

エレクトーンでオーケストラのスコア通りに音作りすると、「オケ伴」で歌えますから、
本番で本物のオーケストラで歌う時の練習には最適ですね。

「オケ伴」は、私の得意技でもありますから、私もコレペティ気分で楽しんで伴奏してます。

 

もちろん、カデンツやカードネームの勉強も続けてますよ。

大人の方は、本当に一人一人ご希望が違って、面白いです。

 

音楽を聴いて楽しむだけでなく、何か楽器を演奏して楽しみたい方は、
ぜひお問い合わせください!!
きっと楽しいことが待ってますよ。

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************