カノンはパズル?

もう梅雨に入ってしまったのかしら?と思うような肌寒い1日でした。

月に1度やってくる東大生Sくん。

和声の課題が全て終了しました(拍手)。

そして、対位法の方はいよいよカノンに入ります。

私が音大受験前に書いたノートを見せました。
先生の赤の書き込みがズラズラ並んでいるノート。
今見たら、これは注意されるなと思えることをいっぱい注意されてます。
たまに⭕️がついてます。

誰もが通る道ですね!

「カノンってパズルみたいでおもしろいよ!」
「そうですね!」
「いよいよ本格的になってきたね!」

彼がレッスンに来たのは、高校生の時。
高3の途中から浪人時代はお休みしてたけど、大学生になってからまたずっと通ってきています。

月に1度だから時間はかかるけど、ずっと続ける粘り強さは素晴らしいですね。
私もいつも楽しみに待ってます。

学校ではエレクトーンサークルに所属してエレクトーンを弾き、
吹奏楽の曲をアレンジしたりもしてます。
勉強以外に音楽のことも色々こなす。これはまさにリベラルアーツですね!!

きっと幅広い教養を身につけて、人生を謳歌して行くんだろうな。
社会人になっても、グローバルに活躍するんだろうな。

image
学園祭(五月祭)での演奏を聴かせてくれました。
ゲームの曲をコピーしたもので、本来打ち込みの速いパッセージを手弾きしている!!
これはかなり難易度高いです。これには驚きでした!!

 

 

8月27日(土)
『エレクトーンとピアノでコンチェルト演奏会』
参加者募集
詳しくはこちらをご覧下さい

7月8日(金)
ピアノ・エレクトーン指導者のための
『エレクトーン・コンチェルト体験会』
詳しくはこちらをご覧ください

クローバー関連動画クローバー
誰でもコンチェルトが弾けちゃう♪「よしこの音楽室」

https://www.youtube.com/watch?v=TfE0oIxIVTw

 

セミナーご案内
【弾いて楽しく、聴いて学べるコンチェルト体験】

日 時:2016年6月17日(金) 10:30~12:30
場 所:アリオ八尾店内 小阪楽器店(大阪府八尾市)
受講料:¥3,000 と 楽譜代¥1,200

お申し込み:yae@kosaka-gakki.co.jp
詳細はこちらへ

 

 

ただいま生徒募集しております。
子どもも大人も初心者大歓迎です。