クリスマスにはお家でクリスマスソングを演奏したい!という大人の生徒さん

今年も余すところ2週間。
来週末はクリスマスパーティーをするお家も多いことでしょうね。

 

 

今日見えた大人の方は、今月は忙しくて1回だけのレッスンです。

 

フルタイムで銀行にお勤めのシングルマザーさん。
12月に入って、ほんとうに激務だったそうです。
それでも休まず、1週間変更していらっしゃいました。嬉しいです!

「今日は、グローリアを教えて欲しいんです!」とのこと。
「グローリア・・・どれだろう・・・」
歌ってくれました。
「ああ、『荒野の果てに』だね!」

 

というわけで、さっそくメロ譜を出して、コードを弾いてみました。
左手:ベース、右手:コードの両手伴奏は、バッチリです。
地道にカデンツを弾いているのが、功を奏しています。

 

でも、メロディーも弾きたいというので、右手はメロディーで、左手の方は無理せず、でも簡単すぎない伴奏を書いて差し上げました。

 

より綺麗な響きになる音の重ね方なども説明しながら。

ところどころ右手も重音や和音になりますが、大丈夫です!!
同じところは、後で自分で書いてね!!

とても飲み込みが早くて、あと1週間練習すればバッチリだと思いますよ。
頑張ってね!!
応援できて、私も嬉しいです!!

 

こんな風にして、お家でお子様と一緒に楽しむなんて、素敵ですね!!
普段なかなかお母さんと一緒にいられないお子様たちも、きっと喜んでくれることでしょう。

素敵なクリスマスを!!

 

 

こんな可愛いクッキー、いただきました!!

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************