ピアノ・電子オルガン指導者のための【コンチェルト体験会】

ピアノ・電子オルガン指導者のための
【コンチェルト体験会】

image

日時:2016年12月6日(火) 10:30〜12:30
場所:クレッシェンドM音楽教室(東京都世田谷区若林)
   (東急世田谷線若林より徒歩4分 小田急線梅ヶ丘から徒歩13分)
受講料:3,500円(楽譜1曲付き)

講師:西山淑子

主催:日本ELコンチェルト推進協会
後援:日本電子キーボード音楽学会

*終了後は、移動せずランチ会をいたします。(会費別途  800円)
    皆さんで交流して仲間が増えたら嬉しいな!と思います。

 


ピアノ初心者のために編曲された『エレクトーン伴奏によるピアノ初心者のためのピアノコンチェルト』をピアノ・エレクトーン・音楽指導者に実際に体験していただくセミナーです。
ピアノを習い始めた小さな子どもにアンサンブルは欠かせませんね。どんな形のアンサンブルをされてますか?
エレクトーンの伴奏でピアノを弾くことで、ピアノだけではできない幅広い音楽の世界を体験できます。そして、音楽的な成長に大きな役割を果たします。それを先生方にまず体験して頂きたいと思い、企画しました。
初心者(始めたばかりの子ども)になぜコンチェルトが必要か、その効果は?そんなお話とともに実践していただきます。

今回は、世田谷区の閑静な住宅街にある『クレッシェンドM音楽教室』にて行います。とてもおしゃれなレッスン室で、アットホームな雰囲気のセミナーにしたいと思います。
また、終了後はこのお部屋で、ランチ会を予定しております。
ご参加の先生方みんなで、ワイワイと楽しく交流しながら、有意義な時間にしたいと思います。

そして、先生方の輪が広がってゆくことを願ってます。

ぜひお気軽にご参加下さい!!


【申し込み方法】
下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。
曲選択欄より1曲選んでください。
受講料のお振込が確認でき次第、楽譜をPDFファイルでメール送信します。

お申し込みフォーム  https://goo.gl/h9xeSV 
音源は、こちらで視聴できます。  
https://www.yoshikonishiyama.com/movie 

 

お互いに息を合わせ、目を合わせ、1つの音楽を作る楽しみ“コンチェルト”は、ピアニストのあこがれですよね。
ピアノを始めたばかりでもできるコンチェルトで,憧れを現実に!生楽器では味わえないエレクトーンならではの彩り豊かなサウンドに包まれて弾く“簡単コンチェルト”をレッスンに発表会に取り入れてみませんか?
“弾いて楽しい、聴いて楽しい”コンチェルトで発表会も華やかに演出できます。
曲は、誰でもよく知っている歌やバイエル、ブルグミュラー、ソナチネ、発表会の定番曲などを使ったオリジナリティ溢れるユニークで楽しいアレンジです。まずは先生が体験してください!
アンサンブルを体験する意義やピアノレッスンでのエレクトーンの活用術などもお伝えします。
ピアノとエレクトーンのアンサンブルをお楽しみください!!

 

***************************************************************************
ただいま未就学児から小学生を募集しております。
当教室では、日頃のレッスンでコンチェルトを体験できます。

ご一緒にコンチェルト体験してみませんか?
お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************************************************