マイピアノ楽譜〜中西美江先生の講座・中級編

今日は、美江先生の『マイピアノ楽譜』中級編へ行ってきました。

 

ペッツォルト:メヌエットG-Dur、人形の夢と目覚め、
ブルグミュラー:澄みきった流れ、優雅な人

この4曲のレッスン方法を具体的に紹介してくださいました。

 

今日も目からウロコがいっぱい。

 

その曲のテーマを取り出して、その短いモチーフを鍵盤の下から上まで弾いて行く、などなど、子どもたちが面白がて繰り返すというアイデアが素晴らしいです。

 

早速取り入れたいと思います。

 

そして、いろいろな場面での、あるあるな例えが面白くて、楽しくて、でもこれは美江先生ならではのもので、そのまま真似しようったってできるもんじゃないですが、私のキャラでできるように落とし込みたいです。

爆笑して、心も日本晴れです!!

 

 

********************************************
ただいま大人も子どもも生徒募集しております。
3月31日まで無料体験レッスン受付中!

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************

 

 

 

【よしこのミュージックパーティーVol.9】
 英美と淑子の『みすゞの世界』
2017年3月11日(土)14:30、18:30開演(2回公演)
会場:珈琲店ぶな
 (西武池袋線江古田北口より徒歩5分、西武有楽町線新桜台駅2番出口より徒歩6分)

詳細・お問い合わせ・ご予約はこちら