ママの夢が叶いました!

少6のHちゃんは、中学受験があったので、試験が終わったらステップに出ましょうね!
ということになっていました。
それで、今日、逗子地区のステップに参加しました。

 

以前からお母さまが、Hちゃんと連弾したいと仰ってましたので、連弾にしました。
曲は、親子で相談して、カルメンの“ハバネラ”を選び、楽譜もお母さまが用意されました。

 

お母さまは、中学までピアノをやっていたそうですが、それ以降はほとんど弾いてなかったそう。
でもなんの問題もなくサラッとセカンドを弾かれました。
素晴らしいです!! 
10代にやっていたことは、一生身につくということが、また一つ証明されました。

 

 

お母さまは、久し振りのステージで緊張されたようですが、Hちゃんはぜんぜん緊張しなかったようです。子どもの度胸ってすごいです。
演奏は、とても上手くいきました!!

評価も、Bravo 1つ、Great2つ頂けました。
おめでとう♡

じつは、今月末に広島へ引っ越してしまわれます。
とても残念ですが、仕方ありませんね。

トークコンサートで、赤松林太郎先生の演奏も聴くことができて、
その素晴らしさに心から感動しました。

 

東京での最後の思い出。良い記念になりました。

広島へ行っても、ピアノは続ける予定。
またステップにも参加したいそうです。
ぜひぜひ大人になっても続けてくださいね〜〜!!

 

 

********************************************
ただいま大人も子どもも生徒募集しております。
3月31日まで無料体験レッスン受付中!
お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************