七夕の日に嬉しい予感!

昨日初めて聞いた蝉の声。
今日も元気に鳴いていました。
この猛暑と眩しい太陽、とっても元気になれます。

 

{F9345583-D43B-48DE-BB62-CB17BD44D2C7}
{75106392-2C5A-4A32-8D2F-84AB1B0593B1}
 
今日も授業では、来週と再来週に行う試験の内容の説明。
 
こんなことやるよ〜〜という、模擬試験みたいなものです。 
 
 
 
図書館には七夕の笹が飾ってあり、みんなの願い事がいっぱい書かれてました。

みんな「・・・なりますように」と書いているけど、これでは実現しないとか。

「ように」というのは「そうなったらいいなぁ〜、でも無理だろうな〜」という
潜在意識があるから夢は叶えられないのだそうです。

未来完了形で書くのが良いのだそうです。

「・・・になりました。」「・・・ができました」というように。

そうすると脳は、できた!と騙されて、そういう行動をとるのだそうです。

 

『美魔女になりました!!』なんて書いてみようかな〜笑

 

{6D676161-6D4C-4E2F-A90C-03FCAF3FC156}
 
 
そして、帰りにある方と会いました。
それは、昔、わたしのセミナーに参加してくださって出会ったピアノの先生。

東京でお教室を開いていて、たくさんの生徒さんを持っていたのですが、
7年前、ご主人の故郷である長野県へUターンして、そこで新たに教室を始めたのです。
 
 ゼロからの再出発。
最初の3年はぜんぜんダメで、ものすごく大変だったけど、
今、50人の生徒さんが集まって、しかも地元の新しいホールの杮落としのコンサートに応募して、採用されて、ご主人と一緒に制作から演奏まで全てこなし、300名のお客様で満席にしたというすごいパワーの持ち主。
 
 
チケット売るのが、本当に大変だったって言ってました。
本当にそうです!! 私もよ〜〜く知ってます!!
 
 
お互い、この7年の経過報告。
 
 先生のお話を聞いてて、すごーーく明るく前向きなエネルギーが充電されました。
 
 
そして、、、、
前から言っていた、『長野で(私の)みすゞコンサートを!』ということも忘れてないわよ!とも。
東京に来る車の中では、私の編曲コンチェルトのCDを聞きながら走ってきたと、嬉しいことも言ってくださって。
いろいろアイデアを話し合って、とっても楽しい時間を過ごせて、ウキウキしてます。
偶然にも七夕の日の7年ぶりの再会。
これはきっとちゃんと意味のあることなんだろうな。
『長野でみすゞコンサートしました。大成功でした!!』と、脳に書き込みました。
 
 
明日は、『エレクトーン・コンチェルト体験会』
パワー全開で臨みます。
こちらです。
↓↓↓

?7月8日(金) 10:30~12:30
ピアノ・エレクトーン指導者のための
『エレクトーン・コンチェルト体験会』
エレクトーンと一緒にミラクル体験してください!!
お申し込みはこちらから

 

 

 


?8月27日(土)

『エレクトーンとピアノでコンチェルト演奏会』
出演者募集中です。

お申し込みはこちら
詳しくはこちらをご覧下さい

image

 

ただいま生徒募集しております。
小さい時からアンサンブルを!!

お問い合わせ・体験レッスンはこちらへ