中川 惠理先生の発表会へ!

昨日は快晴の暖かな一日でした。
早朝に、ウキウキと家を出ました。
目指すは、『ベルフォーレ長泉』
待ちに待った、中川 惠理先生の発表会
“NAKAGAWA Music Family  The 39th Family Concert”を聴くために!

 

惠理先生とは初対面。でもFBでしょっちゅう会話しているので、初めてとは思えない不思議な感覚。

 

先生と繋がったのは、今年の春ころだったかな・・・

そしてすごく深いご縁で繋がっていることがわかり、お互いにビックリ!

私の「エレピアコンチェルト」に興味持ってくださり、昨日のコンサートで生徒さんと弾いてくださったのです。

本当に嬉しくて嬉しくて!!

 

Family というのがぴったりな、ほんとうにアットホームであったかくて、心の隅々まであったまった楽しいコンサートでした。

 

司会は全て先生。生徒さん一人一人の紹介にも、愛が溢れていました。
エレクトーンとのデュオ、ピアノ連弾、と生徒さんに寄り添い、最後はソロで素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。
さすが、元YAMAHA海外デモンストレーターです!!実力が違います!!

 

本当に素敵なコンサートでした!!

またまた「エレピアコンチェルト」が地方に広がったことも嬉しいです!!

 

 

会場は、三島の隣町。

三島といえば、かつてエレクトーンのレッスンに通った地。
そして父の故郷でもある懐かしい町です。

会場へゆく前に、すっかりご無沙汰している、私の最初のエレクトーンの先生も尋ねました。
ちっとも変わらずお元気で、私の活動も報告できてよかったです。

 

昔通った道を歩いて、三島大社でお参りして、先生のお家へ。

 

本当にいいお天気で、富士山の素晴らしく綺麗に見えていました。
こんなに綺麗に見えることは稀です。

タクシーの運転手さんが、と〜〜っても親切で、絶景スポットに案内してくれました。
こんなに間近な大きな富士山は久しぶり。本当にラッキー!!
なんだか嬉しくなります。

 

 

会場へ着くと、またまた懐かしい方が!!

私が音楽をやるきっかけになった楽器屋さんの元社長(今は、息子さんが社長になり、顧問だそうです)
小さな時から、よ〜〜く知っているのです。

 

惠理先生とも、お母様の代からのお付き合いだそうで、ますますご縁を感じます。

 

 

 

この後は、伊東へ向かい、「伊東ミュージカル劇団」の皆さんと来年の公演の相談。
つまり『飲みーてぃんぐ』して、帰ってきました。

たくさんのご縁で生きているんだな〜〜と実感した、とっても嬉しい一日でした。

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************