今年も12月最後の授業はクリパ

今年もいよいよあと10日。

大学の授業も昨日でおしまい。冬休みに入ります。

 

毎年のことですが、12月最後の授業は「クリパ」

数回前から、自分たちで譜面を書いて、クリスマスソングを連弾で発表することにしています。

その様子は、こちら
楽譜を書いてみよう!

 

ピアノは全く初めて、とか、小さい時にちょっと習っていたけどすっかり忘れた、というようなピアノ初心者たちが、2人で合わせて弾けるようになりました。

 

ジングルベル
赤鼻のトナカイ
赤鼻のトナカイ パートを変えてもう一度
そりすべり 人数が奇数のため、一人は私と

すご〜〜く頑張った子、そこそこ弾ければいいやという子、いろいろです。
授業だからそれぞれ目標も違うので、それはそれで良いと思います。

 

でも、人と合わせる楽しさや、やればできる!ということは、みんな感じてくれたと思います。

 

私も「クリスマスソングのメドレーをプレゼントするね!!」と約束していたので、弾きましたよ。

みんな楽しみにしていてくれたみたい。嬉しいですね!!

「やったー! ただで聴ける〜〜!!」だって。
そこですかぁ!!笑

 

エレクトーンって面白いぞ〜〜と感じてもらえるように、できるだけたくさんの音色を使ってアレンジしてあるので、どうしてそんなに色んな音が出せるのか、、、不思議だったみたいです。

 

感動してくれて、ありがとう!!

 

Merry Christmas !!

良いお年を〜〜!!

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************