今日からレッスン始めました

先週、体験レッスンにいらした3歳児ちゃん、お父様とも相談して入会を決めてくださり、早速今日からレッスン始めました。

数あるお教室の中から私を選んでくださって、とっても嬉しいです。
ご縁を大切に、これから10年、いえ20年先にピアノをやっていて良かった!と思えるように、そして、ピアノを習うことで身についたことが、生きる力になるように導き、見守って行きますね。

まず、記念の手形を取り、

右手と左手、色の名前、形(◯△⬜︎)がわかるか、ゲームのように遊び、
聴唱(真似して歌う)や音階のしりとりなどなど、やってみました。

そして、お母さまの膝に座って、『びわ』の歌に合わせて、3拍子でゆら〜り、ゆら〜り揺れたり、『あめふり』で足踏みやジャンプをしたり。

帰るときには「楽しかった〜!!」と、言ってくれました。

 

まだまだお母さまに抱っこするのが大好きな様子。
お母さまは、レッスン中に抱っこなんていけないと思われていたようですけど、
ぜんぜん構わないですよ。
だんだん自立してきますから。むしろ、思いっきりスキンシップしてあげてくださいね。
レッスンでもお母さまと一緒にできることをたくさん取り入れてゆこうと思います。

====================================

 

?エレクトーン伴奏でピアノ初心者がコンチェルトを手軽に体験できるコンサート

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中!
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
*******************************************