今日で4回目

6月からレッスン始めたYちゃんは、今日で4回目。

 

2つの黒鍵のところにチョキのカードを挟み、ドレミの場所を覚える活動をしました。
そして、ドに赤いおはじきを置くこともできました。

 

 

2つと3つが交互に並んでいる黒鍵が、2つか3つかを識別するのは、幼児にとってはかなり難しいことですよね。
まして、白い鍵盤は隙間もなく並んでいます。52こという数は、幼児にとってはとても膨大な量です。
黒鍵との関係で、ドの場所を見つけるという活動で、脳の中は情報が色々錯綜していることでしょう。

 

えらいえらい!! すごいぞ〜!!

 

よ〜く観察する、考える、最後までやり抜く力、、、いろんなことが身につきますね。

 

楽譜を読むための土台は、着々と出来ています!!

 

 

**************************************************************************

誰でも気軽にコンチェルト楽しめるコンサート

キラキラエレピアコンチェルトキラキラ


子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)13:30開演(入場無料)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集は、締め切りました。
当日のご来聴お待ちしております(入場無料です)
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************