体験レッスンって、先生もドキドキなんですよ〜

今日は、3才の男の子が体験レッスンにいらっしゃいました。

 

この体験レッスン、何回やってもドキドキします。

メールでお申込み頂いてから、少しはやりとりしますが、まだ会ったこともない方にあまり突っ込んだことお聞きするのもナンですし、
どんなお子さんなのか、どんなお母さま、お父さま(お2人でいらっしゃる方も)なのか、、、と。

でもいらっしゃる方もきっと、どんな先生なんだろう・・・どんなところだろう・・・と、ちょっと不安な気持ちも抱かれていると思うんです。

 

それでできる限り色々な状況を予想して、準備をしておくわけです。

それでもドキドキ。

で、、、、

今日の男の子は、ニコニコと玄関入って、靴もちゃんと自分で脱げて揃えて、
お部屋に入り、「こんにちは!」したら、お母さまの後ろに隠れてしまいました。

そりゃそうですよね! 全く初めての場所で初めての大人に声かけられるんですから。

お母さまに抱っこして座っていただいて、少しお母さまとお話しして、
「それじゃ、真似して歌ってくれるかな?」・・・
お母さまの胸に顔をくっつけたまま。

可愛くてたまりません!!
孫みたいなもんですからねっ。

 

お母さまに抱っこしたまま、『びわ』の歌に合わせて、ゆったりと3拍子でユ〜ラユ〜ラ。

次にマーチの曲で歩くのをやってみると、
初めは抱っこしたまま、お母さまに歩いていただいていると、、、ひょこっと降りて、自分で歩き始めました!
次第にテンポを上げて行くと、楽しくなってきたようです。

 

それから、真似して歌ったり、おはじきを並べたり、黒鍵2つ3つを見つけたり。
五線紙に、ドとレをいくつも書きながら、「ど〜」「れ〜」と言えましたよ。

 

お母さまの質問にもいろいろ答えて、

帰る頃にはすっかり慣れて、「また来る〜〜!」って、
ハイタッチして元気に帰って行かれました。

 

はいっ!また来てくださいね!!

 

=====================================

?エレクトーン伴奏でピアノ初心者がコンチェルトを手軽に体験できるコンサート

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中! 締め切りは6月23日です。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
*******************************************