初レッスン

先日、体験レッスンにいらした4歳児ちゃんは、今日からレッスン始めました。

初回のレッスンでは、記念に必ず手形を取ります。
そこに指番号を書き入れて、指番号の歌で、指番号を覚えてゆきます。

さすが4歳!すぐに覚えられましたよ。

「ド」の音は、体験で教えたのをちゃんと覚えていて、いろんな指で「ド」を弾いてみました。

 

アルファベットもしっかりわかっているので、音階サークルもアルファベットにしました。
体験の時は、カタカナだったことをちゃんと覚えていて、「英語になってる!」と。
これには、ママも私もびっくり!

子どもの記憶力って、本当にすごいですね。

 

『シンコペーティッド・クロック』に合わせて、歩いたり、手を叩いたりして、テンポキープのトレーニング。一定のテンポを保てることはとっても大切です。体全体で感じられるように動きます。

この曲、幼稚園で体操に使っているようで、『はとぽっぽ体操』もやってくれました。

おはじきを1つは、音のサークルの上に、もう1つは、縦にきちんと並べてくれました。
几帳面な性格のようです!

 

そして、アルファベットにとても興味があるようで、音名のサイコロが気に入ったようです。転がしては音の名前を言っていました。この集中力、いいですね!

これから末永く、生涯、音楽を楽しめる下地をしっかり作ってゆきたいと思います。
来週も楽しみです?

 

 

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中!
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪これに先がけ♪♪♪

 

ピアノ・電子オルガン指導者のための
?コンチェルト体験会?
先生方のご参加をお待ちしてます。

2017年5月12日(金)10:30〜12:30
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)にて
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
ただいま大人も子どもも生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************