夏休みおたのしみグループレッスン

この数日は8月とは思えない、涼しいというより寒い日が続いてますね。空もどんより。早く暑い夏が戻ってきて欲しいです。

 

今日は、チビちゃん達はグループレッスンにしました。
いつもお互いに会うことはないので、お母様達の親睦も兼ねて。

 

みんなでやった方が楽しいメニューで、歌ったり踊ったり。

 

私のみすゞ作品をいつも歌ってくれている、西脇香織さんにきてもらい、『うたのおねえさん』してもらいました。

 

プロの声楽家が歌うと、いつも歌っている童謡も一味違って聴こえます。

ボディーパーカッションしながら、お母さんのお膝の上で揺れながら、
手遊びしながら、ぜひ覚えて欲しい歌を一緒に歌いました。

1.赤い鳥小鳥 2.ゆりかごのうた 3.金魚のひるね 4.肩たたき
5.水あそび 6.うみ 7.うさぎのダンス 8.葉っぱの赤ちゃん
9.私と小鳥とすずと 10.こころ 11.ゆうやけこやけ

    

そして、おやつタイム。

甘いものは一切食べさせてないとか、卵アレルギーとか色々ありますので、西瓜?にしました。

みんなだあ〜〜すきで、たくさん食べてくれました。

 

8月のレッスンはこれでおしまい。
お家で毎日やっておいて欲しいことも、お母さん達に説明しました。
お母さんと楽しい時間を過ごせるきっかけになったらいいなぁ。

 


また9月に会いましょう!!