大阪セミナーにご参加の先生から嬉しい感想が!

先週は、大阪セミナーとお友達のステーション(川の手アイリスステーション)のピティナピアノステップのお手伝い(司会をしてましたー!)と続き、週が明けてちょっと一段落しました。

image

 

image

大阪の先生方から感想のメールが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

Y.T先生より
ありがとうございました!
とても楽しかったです(^^)
エレクトーンとの掛け合い、そして弾かずに待っている間は相手の音楽をよく聴いて自分の準備をする。打ち込みでは出来ない呼吸の楽しみ方。
「いよ~~~~お!」が耳から離れません。
体験させて頂き本当に良かったです。

 

 

Y.N先生より
昨日は貴重なお時間をありがとうございました。
休まれる事なくお話 演奏してくださり エネルギッシュな先生に感動しております。 
 ピアノ曲で有名なものも エレクトーンとのアンサンブルにより ピアノのみの表現とはまた異なった世界が広がり 立体感がでるのをその場で実感できました。 
 市販でもピアノ&エレクトーンの楽譜もでていますが 初級のものは 殆ど出ていないように思います   
 終了後 時間がなく すぐに失礼したので アンサンブルの機会に購入したいと思います 
 ネットで購入できるので心強いです。
素晴らしい講座を本当にありがとうございました 。           

 

 

H.N先生より
昨日はお会い出来て嬉しかったです! 素晴らしい作品の数々紹介頂き、演奏も楽しかったです

セミナーをお聞きしながら、発表会の構想が色々思い浮かん出来て、わくわくしました。

セミナーは、アンサンブルも楽しかったのですが、鍵盤ハーモニー・カデンツのレッスン内容が素晴らしかったです!

私の教室でも、スケールカデンツは必修ですが、Ⅰ Ⅱ Ⅳ Ⅴ(7) くらいまでで、ヤマハグレードを受ける子のみドッペルなどのカデンツを入れてました!

これからは全員やります!

キーボードハーモニー、ソルフェージュ、大切ですよね。

沢山勉強になりましたm(_ _)m

 

カデンツの実演が意外にも好評だったことに、私の方が驚きです。

次回からはもっと詳しくお伝えできるように、さらに煮詰めてゆきますね!!

 

 

帰りに京都駅で自分にお土産?
大好きな“御池煎餅”ほか、紫野、黄檗、鮎、生八つ橋(これは娘の好物)
和菓子バイキング(笑)で、ほっと一息。

image

 

 

 

7月8日(金)には、横浜で開催します。
お近くの先生方、エレクトーンとのコンチェルトをご一緒に‼️

7月8日(金) 10:30~12:30 山響楽器店中山店
ピアノ・エレクトーン指導者のための
『エレクトーン・コンチェルト体験会』
お申し込みはこちらから

 

 

8月27日(土)
『エレクトーンとピアノでコンチェルト演奏会』
お申し込みはこちら
詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

 

 

ただいま生徒募集しております。
子どもも大人も初心者大歓迎です。
お問い合わせ・体験レッスンはこちらへ