何とも奇遇なつながり

昨日から1泊で伊東へ行ってきました。
チターのコンサートを聴くために。

故郷・伊東でのピアノの同門だった先輩と、
とても親しくしている友達の友達が偶然にも
チターの仲間で、一緒にコンサートを行ったのです。

それで、友達に誘われて行ったわけです。
もう一人、チターのお仲間が一緒で、とっても楽しい時間を過ごしました。
その方が、また素敵な方で初対面なのに、もう何十年来のお友達のように思えて、楽しく話が弾みました。

コンサートを主催した先輩は、もう何十年もチター一に打ち込み、毎年ドイツやオーストリアへ勉強に行き、研鑽を積み、定期的にコンサートを続けています。
身近な人が頑張っている姿を見るというのは、
本当に嬉しいですね。

ウィーンからチター奏者、トミー・テマーソンを招いて、ソロを中心にデュオやトリオも織り交ぜ、ウィーンの風を感じるような爽やかな演奏で、優しいアコースティックな響きに癒されました。

そして、知り合いがいっぱい!
握手したり、ハグしたり、「おお〜〜!」「ああ〜〜!」
思わず歓声が飛び交う。
故郷って、やっぱりいいもんですね。

imageimage                終演後、出演者と一緒に

image          行きつけの寿司屋さんでお寿司をつまみ、、、
            これぞ本物のお寿司! お友達も大喜び。

imageimage                  熱海の友達のマンションに泊まり、
                         今日は伊豆山神社へ。
頼朝と北条政子が愛を誓い、出世を祈願したとされる神社。
とても広い、荘厳な空気の漂う聖地でした。

ちょうどミュージカル『すけちか物語』のオープニングシーンの曲を追加すよう、先週依頼された矢先で、
頼朝ゆかりのこの神社をお参りすることが出来たって、
単なる偶然ではないような運命的なものを感じたのであります。(ちょっと大袈裟かな?)

image                友達オススメのお店で、金目の煮付け定食
                    美味でした!

たった1泊なのに、すごく長いこと旅していたような気分。
忙中閑あり。とても良い気分転換になりました。
さあ、明日からがんばるぞ〜〜!!

 

⭐️インタビュー動画⭐️
誰でもコンチェルトが弾けちゃう♪「よしこの音楽室」
https://www.youtube.com/watch?v=TfE0oIxIVTw

 

『よしこのミュージックパーティーVol.8』
4月16日(土) 15:00開演
詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらから


ただいま生徒募集しております。

子どもも大人も初心者大歓迎です。
お問い合わせ・体験レッスンはこちらから

Posted in