小2女子が仲間入り♪

今日は秋分の日。めっきり日が短くなりました。

こんな季節になりました。

 

 

 

 

一昨日、お申し込みがあり、昨日体験レッスンに見えた小2の女の子さんは、今朝お電話いただき、
早速、来週から通われることになりました。

 

8月に広島から引っ越して来られて、ピアノの先生を探していたそうです。
前の先生で使っていた教本やドリルを持ってきていただきましたが、メインテキストにバスティンを使って、とっても熱心に素晴らしい指導をされていたご様子が伺えて、励まされた思いです。

 

少し弾いてもらいましたが、「ひげじいさん」や「子犬のマーチ」が全調で弾けていました。
素晴らしいです!!
G→C→F→Gと転調してゆくコンチェルトの「ひげじいさん」を一緒に弾いてみました。
エレクトーンと合わせるのは初めてだったそうですが、バッチリ合いました!!

そしてそれがとっても楽しかったそうで、即入会してくださったようです。
コンチェルトを楽しいと思ってくださって、とても嬉しいです!!

 

この出会いとご縁に感謝して、楽しくて音楽力が身につくレッスンで、生涯にわたって音楽を楽しめるように導いて行きたいと思います。

 

 

********************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************