弾き語りを目指す大人の方のレッスン

月2回(たまに1回)のペースで通われている大人の方。

フルタイムでOLをされていて、なかなかお家での練習はできないのだそうですが、でも着実に進歩しています。
お仕事から解放されて、リフレッシュタイムになっているようです。

コードネームがわかるようになるための基礎知識(楽典)も積極的に学んで下さって、わからないところは解るまで徹底的に質問してくれます。
私も教え甲斐があります!

ゆる〜くやってますが、忘れてしまったことはノートを見たり、もう一度(家、何度でも)説明したりすることでだんだん定着してゆきますね。

前回、B♭のカデンツをやりましたので、今日は“エーデルワイス”のコード付けに挑戦しました。

左手=ベースライン、右手=コードで伴奏です。
メロディーは、私が弾いています。

 

 

そして、右手=メロディー、左手=簡単伴奏の譜面を書いてあげて、両手で易しく易しく弾けるアレンジにしました。

 

 

お家でも時間見つけて、弾いて見てくださいね!

『よしこ音楽室』では、市販の楽譜ではなく、今のレベルにちょうど良い方法で楽しめるよう、
一人一人に合わせてアレンジしております。
難しすぎる譜面や易しすぎる譜面をちょうど良い難易度に再アレンジするのもお手のもの。


ピアノを弾いてみたいという方、どなたでも大歓迎です。
やりたい!と思った時が始めどき。
お気軽にお問い合わせくださいね!

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************