忙しい中のリフレッシュ

今日も爽やかな秋晴れ。暖かな一日でした。
お隣の日芸では学園祭。人通りも多く、キャンパス周辺までもが活気溢れていました。

 

月2回のペースで通っていらっしゃる大人の方、秋からお仕事が忙しいそうで、先月も今月も来月も1回しか来られないとのこと。

お家でもなかなか練習の時間は取れないようですが、逆にレッスンにいらした時だけはピアノに集中できて、それが息抜き、リフレッシュになっているようです。

 

先月、『エーデルワイス』の前半を一人で楽に弾けるように譜面を書いてあげて、それは弾けるようになっていましたので、今日は後半を書きました。
ちょうど良いレベルの楽譜を探すより、その場で書く(アレンジする)方が手っ取り早いですから〜。

 

「きっと練習する時間ないと思う・・・」と言ってましたが、また来月一緒に練習しましょう!!

いいんですよ。試験があるわけじゃないし、宿題やってないからと怒られるわけじゃないし。笑
ご自分のペースで続けられるのが一番ですよね!!

お家では一人で弾くしかないですが、うちにいらっしゃった時は、オーケストラの伴奏付きで、豊かな響の中で弾けるというのも楽しみの一つになっているようです。

 

無理なく末永く楽しんで下さるのを応援するのも嬉しいことです❤️

 

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************