指番号と鍵盤の位置、しっかり覚えました。

今日は、かなり暑い日差しが気持ちの良い一日でした。

「こんにちは!」と入ってきた時から楽しそうなJちゃん。
ニコニコと、すっかりお部屋にも私にも慣れました!

 

いつものように、ラソラ、ラシラでわらべうたのようにごあいさつ。
続けて、ラだけ弾いて音あてもすぐにでき、ペースメソード『音楽をはじめよう』の「はちとくま」のお話に出てくる2匹のこぐまのテーマも、見事に当ててくれました!

 

鍵盤のすべてのドとレの場所も、ポンポンポンと弾けました。

 

指番号の指輪も間違いなく嵌めることができました。

そして、番号とおりに指を動かすこともできています!

お家でも毎日やってね!!
さあ、どんな曲なんでしょう?知っている曲かな?
来週をお楽しみに!!

指輪を嵌める、レッスンノートにご褒美シールを貼る、、、
一人でやりたいという時は、一人でやらせます。
ちょっと時間はかかりますけどね。
「やりたい!」「できたー!」という気持ちを大切にして、見守っています。

 

音階のしりとり(ドレミ⇨ミファソ⇨・・・/ステップアップ)も宿題です。
お父さんやお母さんと一緒にやって頂くようにお願いしています。
ご飯の支度をしながらとか、お風呂に入りながら、楽しい時間にしてくださいね!!

 

エレクトーン伴奏でコンチェルトが手軽に体験できるコンサート
?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中!
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。


 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************