正しい音程で歌いましょうね!

真夏のように太陽がギラギラの暑い中、今日で2回目の3歳児ちゃんは、
元気にやってきました。

 

とってもおしゃれなポロシャツと可愛いパンツ。これは子どもならではですね!

もうすっかり慣れてくれて、お母様もやる気満々?

ラソラ、ラシラでごあいさつ〜高い音、低い音〜音が消えたら手を挙げる〜
ドレミのしりとり〜聴唱

音をよ〜く聴いて、正しい音程で歌えるように。
決して怒鳴らないように、小さな声かまわないので、きれいな声で歌います。
正しい音程で歌うことで、耳も育ちます。

 

季節の歌
『かえるのうた』かえるのおもちゃで、お休みの拍で「ケロッ」
『びわ』お母様のお膝の上で、ゆったり3拍子のゆ〜らゆ〜ら
『しゃぼん玉』歌に合わせて、ボディーパーカッション

 

ちょきちょきドレミ
2つの黒鍵とドレミ。ドレミは全部でいくつあるかな?
おはじきを置いてみました。


こんな遊びを繰り返すうちにピアノを弾くための準備ができてきます。
今、種まきが始まったところ。大切に水遣りして芽が出てくるのを焦らず待ちましょう!!
10年後には大輪の美しいお花が咲くように、導き育ててゆきますね。

 

 

=====================================

 

?エレクトーン伴奏でピアノ初心者がコンチェルトを手軽に体験できるコンサート

?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中! 今日で締め切りです。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************