母校の大学祭へ

あいにくの台風に見舞われた週末。
武蔵野音大では大学祭“Muse Festival”でした。

キャンパスが新しくなって初めて。ということでかつての実行委員たちと行ってきました。
今年は66回目。私たちが実行委員だったのは22回目。22,23回と2年続けてやった人もいますけどね。

う〜〜ん、44年もたったのね!!
思いがけずに会えた先輩も白髪になっていたり、、、もうお仕事は退職して「ご隠居さん」してたり。笑

でも、気持ちとノリはあの時のまんま。

 

昔のまま残った「ベートーヴェンホール」と新しくできた「ブラームスホール」で、学生さんたちの演奏を聴いたのですが、そのレベルの高さに感動!!素晴らしかったです。

 

最終日フィナーレのオーケストラも素晴らしい!!よく鳴っていて、学生さんたちのエネルギーがストレートに伝わってくる迫力でした。
このホールの舞台袖で、裏方をやっていたことを思い出しましたー。
最終日はスマホを家に忘れ、写真撮れなくて残念。

 

でも、あんまり綺麗になってしまって、入り口の飾りも洗練され過ぎて、昔のようなワイワイガヤガヤ雑然とした、バカみたいに騒ぎまくった熱気みたいなものがなくて、ちょっと寂しかったなぁ〜〜

 

音大通りも、帰りにたちよった焼き鳥屋も、ハロウィーンで盛り上がってました。

 

 

**************************************
教室の生徒募集しております。
お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
***************************************