私って、いい性格してるんですって!

昨日は、谷 英美さんと2人で、先日のコンサートの反省会しました。

 

えみさんは、コンサートのトークの中で、私に失礼なことを言ったと、謝ってくれたんですが、私は全然気にしてなかったんですー。

 

どうやら、私がソロ(この曲は、えみさんからのリクエストで今回書いたもの)で演奏したあと、とても感動してくれて、
「よしこさんは、やっぱり言葉じゃなくて、音で表現する人なのよ!言葉だと薄っぺらになってしまう。」と言ってました。その「薄っぺら」と言ったことを気にしていたようです。

私は、はあぁ〜〜そうなんだ!と単純に(素直に?)聞いていて、またく嫌な気持ちなんかしなかったんですが。。。

えみさんは「普通だったら怒るよね。いや、怒るわよ。なのによしこさんは怒りもせず・・・」

「ほんとに大らかで、心が広い!!」
「やっぱり静岡の人って、違うわ〜〜! いい性格!!!」ですって。

 

う〜〜ん、確かに伊豆でぬくぬくと育ったからね。笑

えみさんのお客様で、私の演奏を始めて聴いてくれた方も
「西山さんって、なんていい性格なのぉ?演奏ににじみ出ていた。」と仰っていたそうな。

 

そういえば、昔から

「よしこちゃんと話していると、嫌なことも全部忘れられる〜」とか、
「あなたと話していると、ほんと!あかるくなるわ〜」とか、

つい先日も、親しいピアノの先生と話していたら、
「せんせいと話したら、ホッとしました。」とメール頂きました。

 

能天気なんですよね。ワタシ。

 

でもみんながそう言ってくれるんだから、きっとそうなんですよね。
自分のことはわからないけど。

 

これからも周りの人を、明るく元気にできるなら嬉しいです〜〜!!

 

私は、えみさんの妥協しないところがすごいなと尊敬しているんですよ。
みすゞのことに関しても半端なく追求するし、調べている。
このこだわりは、ほんとにすごいなと思います。

 

今回のコラボは、妥協せず主張するえみと、それを包み込むよしこ

テーマ『こんなに違って、こんなにいい』が、表現できて、
お客様もそれを楽しんで下さったようで、私たちも楽しかったです。

 

またまた4時間強、しゃべり倒し、食べつくし飲みつくしました。

 

********************************************
ただいま大人も子どもも生徒募集しております。
無料体験レッスン受付中!
お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************