自分で考える

今週4歳になったばかりのYちゃんは、レッスン始めてもうすぐ2ヶ月。今日で6回目です。

 

先週、先々週と「チョキチョキどれみ」をやってました。
おうちではなかなかできないと、お母さまは心配していたのですが、
すんなりできましたよ。
お母さまはとても驚くやら喜ぶやら。

「そうそう。すご〜い!どんどんできちゃうね。イェーイ!!」
とっても嬉しそう。

 

お母さまは、「自分でやってたんですね〜。なかなかできなかったのに。」とビックリ。

 

そして、お母さまに「これができたら次は、グーグーふぁそらしなんですよ。」と、お話ししました。

 

それを聞いていたらしく、おうちで一人でやっていたようです。

「グー」のカードを渡すと、サクサクと3つ鍵盤のところに挟み、
ファソラシの場所ももう解っていました。

 

素晴らしい、すごいです!! いい感してますね。

 

「チョキチョキどれみ」の体験から、自分で考えたんですね。

 

自分で考える、工夫することができるのは、興味がある証。

 

この興味を持続できるように、そしてさらに考える、工夫する力(というより習慣でしょうか?)が育つように、こちらも考えて工夫して指導して行きたいと思います。

 

来週のレッスンも楽しみです。

 

 

**************************************************************************

誰でも気軽にコンチェルトを楽しめるコンサート
今度の日曜日です!

キラキラエレピアコンチェルトキラキラ

子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)13:30開演(入場無料)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集は、締め切りました。
当日のご来聴お待ちしております。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************