3つの黒鍵で、初めての曲

先週から始めて、今日は2回目のレッスン。

 

テキストは、ペースメソードの『音楽をはじめよう』です。

 

2つと3つの黒鍵の区別もすぐにできて、グーで3つの黒鍵、チョキで2つの黒鍵を上がったり下がったりも完璧です。

 

3つの黒鍵を右:2,3,4、左:4,3,2の指で、初めての曲もすぐに弾けました。

?ステップステップまちましょう

 

これからが楽しみです?

 

しかし、まだまだ赤ちゃんかな?
お部屋に入ってくるなり、「ねむい〜、帰る。」とぐずり、ママの後ろに隠れてしまいました。
あらあら、、、

それじゃ、これに合わせて元気よく歩いてみよう!
お目目さめるかもよ。と、マーチを弾くも全然乗らない。
お気に入りの12音のアルファベットのサイコロを出しても「ねむい〜、おうちかえる。」

ママが、「もしかしてお腹がすいてるの?」と聞くと、うんと頷く。
ママは申し訳なさそうにおせんべいを出して「食べたいの?」と聞くと、うんと頷く。

 

まあ、良しとしましょう。

食べている間、いろんなお話をしました。
食べ終わる頃、いろんな食べ物の名前をリズムに乗って言ってみると真似してくれて、
だんだん機嫌が良くなり・・・

そのあとは、きちんとレッスンできました。

 

幼稚園から直行で来たのですが、次のレッスンは、一度おうちに帰っておやつを食べてから来る時間に変更しました。

様子を見ながらベストな時間を探って行きましょうね。

帰る時は、とっても元気に「楽しかった〜」と帰って行きました。

 

お子様のレッスンは、いろいろハプニングが起きますが、臨機応変に対応するのも、
これまた楽し!!

どんなことでも楽しくしてしまう、よしこせんせいです!!

 

 

********************************************
ただいま大人も子どもも生徒募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
********************************************

 

 

エレクトーン伴奏でコンチェルトが手軽に体験できるコンサート
  
?エレピアコンチェルト?
子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集中!
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪これに先がけ♪♪♪

 

ピアノ・電子オルガン指導者のための
?コンチェルト体験会?
先生方のご参加をお待ちしてます。

2017年5月12日(金)10:30〜12:30
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)にて
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。