3歳になりました!

昨年のクリスマスから、お歌がとっても好きだから〜と、レッスンに来始めたAちゃんが、
3歳になりました?

お誕生日は昨日。七夕生まれなんです?⭐️

 

手作りカード。
シールとマスキングテープでなんとか格好ついたかな?
心を込めてメッセージ書きましたー。

 

 

今日のレッスンは、まず「ハッピーバースデー」で始めました。
伴奏は、ゴージャスな(笑)エレクトーンオーケストラ。
お母さまと私が歌っている間、ピョンピョン飛び跳ねて、嬉しそうでしたよ。

 

数字は読めるけど、指との結びつきはまだよくわからないようです。
指番号の歌も毎回歌っているので、そのうちしっかり覚えてくれることでしょう。

 

『りすの山のぼり(くだり)』これは、2と3の指で鍵盤を端から端まで歩いて行くという活動。
どうしても2の指だけでやりたいようです。でもとっても集中して1音1音きちんと弾けています。

 

一定のテンポで歩いたり、手を打ったり、音が消えたら手を挙げる。
これはしっかりできていますよ。耳は確実に育っているようです。

 

でも、こちらが言ったことをちゃんとやってくれるようになるには、
まだちょっと時間がかかりそうです。今、興味のあることしかやらないのですが、
焦らず見守って行きましょう。

 

今のお気に入りは、ことばリズム。
「かえる」「かかかえる」「かーえる」などいろんなリズムを真似してます。

 

そして、お気に入りの座り方で、ハイ!ポーズ。

 

**************************************************************************

誰でも気軽にコンチェルトを楽しめるコンサート

キラキラエレピアコンチェルトキラキラ

子どもも大人も初心者集まれ!!
2017年7月23日(日)13:30開演(入場無料)
柏屋楽器フォーラムミュージックセンター(埼玉県浦和)
にて
参加者募集は、締め切りました。
当日のご来聴お待ちしております。
詳細・お申し込みは、こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

********************************************
教室の生徒も募集しております。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから
*
******************************************