憧れのコンチェルト

練馬区旭丘の音楽教室

 『よしこの音楽室』西山淑子です!

https://www.yoshikonishiyama.com

小さなお子様や大人になってピアノを始めた初心でもコンチェルトができるって素敵だと思いませんか? 

コンチェルトなんて上級者でなければできないと思われがちですが、初心者でもできるんです。

私は、エレクトーンでオペラやコンチェルトの伴奏をやっている中で「これは子供たとのために使ったらきっとおもしろいぞーっ!」と閃きました。

そして、生徒達一人一人に合わせてオートクチュールのように編曲をしています。

こうしてできた『エレクトーン伴奏によるピアノ初心者のためのピアノコンチェルト』は、それぞれにストーリーがあり、彩り豊かなオーケストラサウンドとエレクトーンならではの音色が相俟ってゴージャスな伴奏でピアノを楽しむことができます。その上、音楽でいちばん大切な「お互いに息を合わせる」アンサンブルが自然に身につきます。

今度、先生方に知っていただこうと

『体験会』を企画しました。

7月27日、10:45~12:45です。

生徒さんや親御さんからは「ちょうちょがモーツァルトになってしまうなんて、ステキ!」「ピアノがとっても上手くなったみたいで嬉しい。」

先生方からは「ブレスが自然にできるようになりました。」「発表会では、皆さん最後まで聴いてくださり、楽しかった!と好評でした。」など感想をいただいております。

『コンチェルト体験会』

詳しくは

お申し込み・お問い合わせは