疲れ過ぎてるのね!

練馬区旭丘の音楽教室

   『よしこの音楽室』西山淑子です!

5年生のRちゃん、先週は体調が悪いからとおやすみでした。

そして昨日はずいぶん遅れて来ました。

本人が言うには、レッスン行きたくない!と駄々をこねてたんですって。

私、ビックリ

爆弾

いつも、お家で練習するのは苦手だけどレッスンに来るのは楽しいと言っていたのに。

お父さんに電話で駄々こねていたようで、

『レッスン続けるかやめるか、先生と話して決めて来なさい!』と言われて電話を切られたそうです。

あらあら・・・

でも、自分の意志で来たのです

ビックリマークえらい

!!

まずはRちゃんの話をじっくり聞くと、

学校が大変ですごく疲れていて、本当は寝ていたかったんですって。

シャトルダッシュをやったりして、相当疲れてしまったんですね。

そうか~~、じゃ練習も出来なかった?と聞くと、少しはやったと言う。

じゃ、今日はゲームやろうか

!!

もともとゲーム大好きな彼女だから。いつもやらせてみようと思いながら時間切れになってしまっていたのです。

ものすごく集中して、ずいぶん長い時間やってましたよ。

調号のことやカデンツは良く解っているのでゲームもスイスイ出来ちゃう

ニコニコ

一段落して、せっかく来たんだからピアノも弾いてきなよ!

じゃあ、これでも弾くかな、と弾いてくれた曲は一発合格??

こんなに弾けるようになってきたのに辞めちゃうなんてもったいないよー

!!

この前のレッスンで、バスティンが終わったらブルグミュラーやろうね!と約束していたのですが、早くやりたい!やりたい!というので、うちにある楽譜を貸しました。

帰る頃はすっかり元気になって、エレクトーンの譜面台にあった曲を弾いたりして楽しそう

音譜

きっと疲れ過ぎて、とにかく休みたかったのね。

これからも、もっともっと疲れを癒してげんきを取り戻せるようなレッスンを心がけていこうと思います。

来週も待ってるからねっラブラブラブラブラブラブ

ご一緒に音楽を楽しみませんか?

生徒募集中です。

お気軽にお問い合わせください!