『だいじょぶ!東北』1ヶ月前になりました。そしてもう一つ告知されました。

練馬区旭丘の音楽教室

 

『よしこの音楽室』西山淑子です!

6月ももう半分終わってしまいました・・・速い

!!

このところちょっとパニック気味。

というのは、

『だいじょぶ!東北』~お話とチャリティコンサート~

東日本大震災を風化させないために

まであと1ヶ月。

{094DEEE3-1F74-43AD-9EE4-3E98F27FF7BC:01}

リハーサルがあり、合わせてみると、エレクトーンの音を作り直す必要も出てきます。

より良い音にしたいと思うのは性分というか当然のこと。

それでどんどん深みにはまり、時間が過ぎてゆく・・・という毎日なのです。

放射能のために家に帰れない方たち、未だ仮設住宅で暮らさなければならない方たち。

まだまだ復興は進んでいないんですよね。


だから、

風化させないために、ほんとに小さなことだけど何かしなくては!と思います。

『だいじょぶ!東北』は、もう充分頑張ったからだいじょぶだよ!頑張らないで!という優しいメッセージの歌です。

ぜひ聞いてください!そして、風化させないことの大切さを感じてください??

というキチキチなところに、もう一つコンサートがあるのです。

今日告知されました

ビックリマーク

ユニバーサル音楽物語『ぞうのババール』

7月25日(土)14:00~16:00  

毎日ホール(毎日新聞東京本社B1)

こちらは、目の不自由な方のための企画ですが、一般の方もお聴きになれます。

プーランク作曲の「ぞうのババール」と「フルートソナタ」をエレクトーンで演奏します。

{8AD1979B-8F14-43DE-8DEC-F540DB56CD4B:01}

ただいま生徒募集中です

一緒に音楽を楽しみませんか?

お気軽にお問い合わせください